良い事をしていると~嬉しい出会い~

運営総務・児玉玲湖
(つくば市・玲湖支部 並木教室)

ある日、知らない方からSNSメールが1通。「書道をしたいので体験したい」とのこと。
プロフィールに千葉大卒とあったので、ついポチっと友達申請を受けたのが始まりでした。(千葉大卒の先生や書友がいたため(笑))

先日、体験に来られて約1時間半、全書芸課題を書きましたが、
終わった後の第1声が「楽しかったあ!」。
会員の皆さんの作品を見、会話をし、会の雰囲気も気に入ってくれたらしく、
次回からお稽古したいですと即答でお願いされ、
新しいお仲間が増える事になりましたが、なぜ私の所を知ったのと聞いたら、
「つくば、書道」で検索したら出てきたので「たまたまですー!」と笑っていました。

高校生まで他会にいたとの事です。たまたまって私にはすごーく幸運!(笑)
SNSからの入会って初めてのことです。信じられない思い!

1週間後、1本の電話、知らない人。
「しばらく前に他で書道していたのですが、体験したい」と・・・・・・。
そして体験後入会してくれる事に!

なんて不思議な事が続くのでしょう。やはりネットで見付けたそうです。

また1年以上お母様の看病で休会していた方がカムバック。

さらにコロナの感染が広がり教室がお休みになった昨年、年齢と体調を考え退会した方が、
やっぱり書道やりたいってメールが届き、4月からカムバック。


嬉しい出会いが続き、やはり書道って細く長く続けられる習い事、趣味なのだと実感!

良い仲間を持ち、心を込めて指導していると嬉しい出会いが来ました。
これって「善因善果」?